人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

第2期生(11月度生)、第3回目の配信日です。

あと2週間ほどで、平成20年も締めくくりとなりますね。

本年10月より、この「手書きスケッチパース講座」をWEBにて始めさせていただき、現在では早いもので第4期生(来年1月度生)の募集中といった状況であります。

本日は、第2期生(11月度生)の第3回目の配信日です。
「第3回目のねらい」につきましては、お手数ですがこの”ススム日記”の過去のものを見ていただき、「第1期生(10月度生)用に書きました第3回目のねらい」のページにてご確認いただきたいと思います。お願いいたします。

皆さんから送られてくる「提出課題のスケッチパース」を、1枚1枚拝見させていただくのが楽しくて仕方がありません。
当たり前なのですが、どれをとっても”似たもの”がないんですね。
皆さん、講座の内容はしっかりと学んでいらっしゃる。にも関わらず、講師のスケッチパースにもならず、皆さんなりに描いていらっしゃる。
そこがいいんですねえ~、とっても。
お会いはしていませんが、何故か皆さんのスケッチパースからは”各々の顔”が湧いてでてくるんですよ、ホント。

これまた不思議ではありますが、皆さん優秀なんですね。
これは、お世辞ではありません。本当に、よく講座をご理解いただいて描いていらっしゃるんです。おそらくは、講座内の行き届かない拙い箇所を皆さん各々のが丁寧に解釈されてくれているのだろう、と思っております・・・・・(汗)。

お仕事や他の用事など、受講されていらっしゃる皆さんにとってはなかなか講座を学び練習することが難しいことと思います。
「提出課題のスケッチパース」を出すのが遅れたり、少ししか練習していないので提出課題が出せなかったり、受講は申し込んで講座の配信は受けているんだけれど見るのが精一杯で練習や課題の提出までは手がまわらない、などなど講座を進めてゆくにあたりそれぞれの事情がおありだと思います。

講師をはじめ事務局側では、いつでも「提出課題のスケッチパース」を受け付けております。
そして、いつでも添削させていただいております。
そうして受講を続けていらっしゃる方もおります。

まだまだ拙い講座ではありますが、この「手書きスケッチパース」をきっかけに、受講生の皆さんが何かを発見し何かに繋げていただけましたら、これ以上の幸せはございません。

「会得した1本の線は、裏切りません」

共に歩んでまいりましょう!
by sketchpers | 2008-12-16 19:00