人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

皆様、ありがとうございます。

激震・激動の2008年も、今日が大晦日。
皆さんにとって、今年はどのような年でしたでしょうか?

今年の10月、この「手書きスケッチパース講座」はスタートいたしました。
アクセス数もお陰様で増えており、受講生も現在では「第5期生(2009年・2月度生)」を
募集いたしているところです。
現在のような世情の中、いや現在のような世情だからこそ・・・、なのでしょうか。
”ご自身のスキルアップや視野を広め、お客様と肌で接したい(コンサルティング)”といった
ご意思のもと、この講座を受講される方々が多いようです。

第1期生の皆さんは、来年2月上旬にはこの講座を修了いたします(1コース分)。
今後、この講座を修了された受講生の皆さんに「終了いたしました。はい、頑張ってくださいね、さようなら。」という事なく、”横のつながりの和”を持ちたいと思っております。

「終了者を対象にいたします”フォローアップセミナー”」を1日会場にて開催し、スケッチパースの実務にてその後のお悩みやわからない所などを解説・講義し、講座修了者の皆さんが更に
実務にスピードと訴求力が増す事ができるよう、取り組んでゆこうと考えております。

また、「手書きスケッチパース・Ver2:スーパースケッチパースの描き方」の講座を現在検討
しております。
これは、基本になります現在の「手書きスケッチパース講座」を修了された方が対象となります。「会場セミナー」となるか「WEB講座」となるかは、今のところは未定ですが時期をみて
行いたいと考えております。

一方、この講座にアクセスをいただきご検討されておられる方々やご興味のある方を対象に、
「はじめての手書きスケッチパース講座」のセミナーを開催したいと考えております。
手書きスケッチパースの魅力や訴求力、プレゼンテーションやコンサルティングに役立つような
使い方(描き方)、立体~デザインの話、など役立つ情報をお渡しできればいいな、と考えて
おります。
(受講生の方も、覗かれてもいいでしょうね)

来年は、WEBのみならず皆さんに実際にお会いしながら、「手書きスケッチパース」を通して
触れ合い・感じ合い・考え合い・そして一歩一歩高見へと皆さんと共に歩んでゆきたい・・・・・、
そういった年にしたいと思っております。

アクセスいただきました皆さん、受講していただいております皆さん。
ありがとうございました。そして、来年も宜しくお願いいたします。
この場を借りまして、御礼申し上げ皆様のご活躍・ご多幸をお祈りいたし、皆様お一人お一人の
足元から”新たな時代(次代)”が生まれいずりますことを祈念いたします。

皆様、よいお歳を・・・・・。
by sketchpers | 2008-12-31 11:23