人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

「ススム日記」について

早いもので、当講座も第10期生を募集するまでになりました。
WEBといった事情もあるのでしょう。受講されている方々は、全国各地にいらっしゃるまでになりました。
これもひとえに皆様のお陰でございます。
この場を借りまして、御礼申し上げます。ありがとうございます。

さてこの「ススム日記」も、ブログ形式で書き続けてきまして、それなりに情報量あるものになってきました。

この講座の意義や進め方、各コースの各回のねらいについての紹介、具体的な描き方のひとつの目安、多数あるであろう受講生の皆さんの悩みへのアドバイス、「手書き」の意味や意義について、”パース”と”スケッチパース”と”クイックパース”の夫々の意味合い、などなど・・・・・。
受講生の皆さんにとって役立つであろうと思う内容を、その都度書いてまいったつもりです。

現在この講座を受講されていらっしゃる方々も、またすでに各コースを修了された方々も、そして当サイトに入られてご覧いただき講座の受講をご検討いただいていらっしゃる方々も、”是非とも”過去の「ススム日記」から再度読んでみていただきたい、そう思っております。

受講されていらっしゃる方々にとりましては、各回の受講を重ねてゆくたびにレベルがどんどん上がっている状態の中、改めて読み返していただきますとさらなる具体的な理解度がアップし、受講の手助けになることでしょう。

すでに各コースを修了されていらっしゃる方々にとりましては、実践の場でご活躍いただいている中、ふと立ち止まった時の解決のきっかけになろうかと思います。
また、改めて実践と照らし合わせて読み返していただきますと、内容の理解度も違った角度から深まってゆくことになるでしょう。

当講座の受講をご検討されていらっしゃる方々にとりましては、「手書きスケッチパース」への入口のひとつとしてご参考になることでしょう。

この「ススム日記」も含めまして、当講座の全てを活用していただきたいと思っております。

「皆さんに活かしていただきたい」、そう願って日々この「ススム日記」をはじめ添削・アドバイスやお問い合わせなどに対応させていただきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。
by sketchpers | 2009-05-30 08:18