人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

講座、2年目のスタートです!!!

事務所の移転に伴いまして、この「ススム日記」が随分とご無沙汰になってしまいました。
申し訳ございません。

皆さん、お仕事やご自身のこと、いかがでしょうか?

一時期の低迷感から少しではありますが”動き”が出てきたようですね。
「景気の回復」とまでは結びついてはいないようですが、こういった動きをひとつひとつ大切にしてゆきたいものですね。

さて、この「手書きスケッチパース講座・WEB編」が始まって1年が経ちました。
お陰さまで、受講生の方々に恵まれ事務局や講師陣もうれしいかぎりです。
ありがとうございます。

この1年間を振り返ってみまして特に思うことは、「WEBでははがゆい・・・」といったジレンマです。

受講生の皆さんからの提出課題スケッチパースに触れることで、ある程度の状態は把握できるのですが、
各々の持つ微妙な「悩み」や「理解できない個所」に対してはどうしても受講生の皆さんおひとりおひとりの
素顔と向き合っていなければ、それをキャッチし適切なアドバイスができない、といったことです。

2年目からは、この辺を解決すべく様々な手法にて「手書きスケッチパース講座」を展開いたしたいと思っております。
初心者用のセミナーしかり、修了者へのフォローアップセミナーしかり、「描き方」を映像化しDVDとして皆さんにご紹介することしかり、「手書きスケッチパース講座・VOL 2」しかり・・・・・、アイデアはいろいろすでに出てきております。
ひとつづつ形にして、皆さんにお渡ししてゆきたいと考えております。

引っ越しでバタバタした事務所もやっと落ち着きを取り戻してきました。
改めまして、2年目のスタートを始めたいと思います。

皆さん、宜しくお願いいたします。
by sketchpers | 2009-10-07 09:15