人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

セミナーも進化してゆきます

残念ながら、「OPEN COLLEGE」の大阪会場及び名古屋会場の開催は見送られることとなりました。
最低受講人数に達することができず、やむなき判断にてのことでした。
受講を希望されて申し込みをいただきました方々に、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
「OPEN COLLEGE」は、今回限りではございませんので次回に是非ご参加ください。

今までに、こうした”セミナー(OPEN COLLEGE)”を開催させていただき、ある意味「FACE TO FACE」での講座を私共が体験させていただていることに、ご参加いただきました受講者の皆さんに感謝いたしております。

述べ約100名近いセミナー受講者数となり、ご参加いただいております方々は全国各地からいらっしゃっております。

こうした皆さんに、「ひとつでも多く、何かを感じ何かを盗んで、会得して帰路に着き、今後のご活躍に幅広く役立てていただきたい」、その一心で講義や実習をさせていただいております。

単なる技術(描き方)を学んで終了ではなく、「もともとの在り方」といった初めにあったもの(奥にあるもの)を感じていただき、「本来の在り方」としての”物作り”を再考していただく機会になっていただけると有り難い、そういった願いがこのセミナー(OPEN COLLEGE)にはあります(少なくとも、そうした姿勢で私共は講座の黒板の前に立っております)。

また、セミナーを開催するたびに受講者の皆さんから「勉強させていただいて」おります。
そして、その事を次回のセミナーに活かしております。
従いまして、ある意味進化系(発展途上段階)のセミナーではあります。
が、内容が一歩一歩充実していっていることは確かです。

6月10日には、株式会社ナック様主催のセミナーが大阪にて予定されております。
是非ともご参加いただき、共に「刺激ある繋がり」を持ちたいと願っております。
by sketchpers | 2010-05-22 17:43