人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

着彩(コピック)の仕方の参考に!!

この本講座では、「着彩」につきましてはマーカー(コピックという商品名)にて、ポイント着彩といった内容にて学んでいただいております。

最近、本講座にて作製いたしました「動画(You Tube)※受講者限定」にてポイント着彩についての解説をさせていただいておりますが、マーカー(コピック)自体の様々な使い方については突っ込んだご説明をするものがありませんでした。

そこでいろいろと考えているうちに、ある動画(You Tube)に出会いました。

タイトルは、「COPIC ARCHITECTURE .FLV(39分08秒)」です。

この動画を見ていただきますと、マーカー(コピック)の様々な使い方やテクニック(重ね塗りや色えんぴつとのかき分けなど)が豊富に見ることができます。

題材は「平面図の塗り方」になっていますが、スケッチパースに着彩をする際に於けます塗り方(マーカーの使い方など)に充分通用いたします。
また、本講座のようなポイント着彩といった”限定された色数”ではなく、この動画は様々なカラーで着彩しておりますので、スケッチパースにて「全着彩」をする場合に参考になるテクニックも観ることができます。

「書籍(文章や絵)」ではなかなか伝わりにくく、実際に皆さんにどうお伝えしていったらようものかと考えあぐねていましたところ、実際に塗っている状態やテクニックを見ることができるこの動画(You Tube)を見つけることができ、是非参考にしていただきたいと思いご紹介させていただきました。

「You Tube」にて上記のタイトルを検索し、是非ご覧になってみてください。
by sketchpers | 2012-02-23 17:28