人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

描いて描き慣れる!

随分とご無沙汰してしまいました。

5月19日より始まりました新建新聞社様主催の「手描きパース講座(毎週火曜日、午後2時コース・夕方5時コース、各2時間、全4回)」も佳境に入ってきており、なかなかこちらの更新ができずにいました。

講座やセミナーを開催していつも思うことは、「せっかくここまで一緒にやってきて描けるようになったので、この調子で描いて描き続けて描き慣れていってほしい。」ということです。

これは、何も講座やセミナーのみならず通信講座も同様です。

何も全部教わってからでなければ、パースは描けないわけではありません。
その都度、教わった内容を応用して描いてゆくことは可能です。
インテリアでしたら、室内全体を描かなくとも「コーナー描き」や「部分描き」は充分に描けるものです。
提案プレゼンは、それでも充分な訴求力を持ちます。
ましてや、「自分のために描いてくれた。」というお客様の思いは、喜びと信頼を産みます。

上達の早道は、「描いて描き慣れる」ことしかありません。
プランを練る時にペンを走らせることと同じように、ササッと立体(空間)にしてみるといった抵抗感なくパースのスキルを存分に使う”クセをつける”ことが、何よりの上達の早道です。

肩ひじ張らず、さあ先ずは描きはじめましょう!


by sketchpers | 2015-06-08 16:02