人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

出張セミナーの様子です!

c0159795_15404744.jpg
7月15日、茨城インテリアコーディネーター協会様のご依頼を受けまして、手描きパース講座(簡略法描き・初~中級編)の1日セミナーを水戸市にて行ってまいりました。

2年前に、グリット描法による2点透視法手描きパースのセミナーを開催させていただきましたご縁で、今回協会様の方で再び企画していただきました。

前回ご参加いただきました方々や今回初めてのご参加の方々、また普段から手描きパースを描いていらっしゃる方や初めて描かれる方など、さまざまいらっしゃた中で、時間内いっぱいいっぱいをフルスピードで講義~実践~講義~実践といった形で進めてゆく私に、ご参加いただきました皆さんは積極的についてきていただき、それぞれではありますがその方なりにきちんと描けておりました(レベルの高い皆さんでした)。
皆さんの集中力に脱帽です!!!!

パースの「考え方・描き方」の基本から、正6面体描き、正6面体の意義、1消点立方体描き・家具描き、簡略法による空間描き・空間と立方体描き、簡略法によるリビング描き(中級版)、着彩(マーカー&色えんぴつ)、簡略法グリットのいろいろ、といった超ハードな講座内容でした。

今後、すこしづつ資料を見直していただきながら、反復練習などを日常や実務でちょっとづつでもいいので描いて描き続けて描き慣れていっていただけるものと、期待している次第です。

また機会がありましたら「中級~上級編」をお渡ししたいと思いながら、特急ときわに揺られて帰路に着きました。
c0159795_15593225.jpg

by sketchpers | 2015-07-16 15:59