人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

課題への挑戦!

課題への挑戦!_c0159795_19460688.jpg
この手描きパースは、受講生によります第2回目講座(リビングを描く、1点及び2点透視法)課題作品です。

このパース課題ご提出の裏には、受講生の方の”飽くなき挑戦”とでもいいましょうか、熱意のある受講をしていただいております。

約2週間ほど前に、実は第2回目講座の課題ご提出を1度いただいておりました。
その時に、基本に関わります詳細部分の描き方も含めまして添削アドバイスをさせていただきました。
そして最後に、「できますればもう1枚、一度ゆっくりと丁寧に描いてみるとよいでしょう。」と書き添えて、課題作品を返送いたしました。
その時の課題評価は、決して悪くはないものでした。

そして、その後に届いたのが上にありますパースです。”再提出”に挑戦したんですね!

廻り縁や巾木の「厚み表現」、カーテンのヒダ感、サッシの表現、ソファの形と柔らかさ表現、といったものがクリアに描かれておりリアリティあるパースとなっているではありませんか!!!!

つまりは、レベルアップ、上達したということですね。

うれしかったですねえ~、とっても。
素直に添削アドレスを受け入れていただけたこと、それを実践していただけたこと、そして身につけていただけたこと。
ホントにうれしかったです!

ちょっとした意識の持ち方なのでしょうが、これが大きなスキルの差になってゆくものなんでしょうね、きっと。
今後が楽しみです!

通信講座は、なかなか「自分のペース」の中で受講してゆく以上、自分管理がポイントとなってきます。
が、はじめに「~しなければいけない。」「~でなくてはいけない。」という枠を自分に作ってしまっては、受講自体が面白くなくなってしまいます。

「描くことは楽しい」、これが一番です。この気持ちの中で、自分のペースを守りながら一歩づつ受講できるように、この講座はなっております。

個性ある、様々な方々が受講されるのをお待ちいたしております!!!!


by sketchpers | 2019-02-21 20:07