人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

全く経験がないんですが・・・・

全く経験がないんですが・・・・_c0159795_10120008.jpg
こちらの手描きパースは、先日インテリアパースコースを修了された受講生の最終課題作品です。
いい感じに表現できていますよね!!!!

さて、こちらの受講生の方は、実は建築やデザインの業界経験は全くない状態にも拘わらず、ただただ「描きたい、描いてみたい、描けるようになりたい!」一心で、約8ヶ月強じっくりと取り組まれて無事修了を迎えました。
頭が下がります。すばらしいです。
全く経験がないんですが・・・・_c0159795_10124138.jpg
こちらの「感想」は、最終課題作品ご提出の際にいただきました。
手描きパースとの出会い、描きたいと思ったきっかけ、やる気満々での受講開始、都度立ちはだかる壁を超える苦闘、そして描けることの楽しみと喜び、など全てが常に前向きにポジティブに正面から素直に講座に向き合っていただいてことがとても伝わってきます。
本当に有り難く、そして感謝です!
別紙にて、「自分の中に、何か芯になるもの、ブレないもの、スキル、技術etc・・・をお持ちの方は、力強いですね!(中略)少しづつでも世の中の誰かに、力を与えている方々のパワーというものは、無限のものなんだと思い、尊敬しています。(中略)「手描きパース」が描ける楽しみを感じる方の輪がもっと広がりますように、心からお祈りしています。」というコメントもいただきました。

何事もそうでしょうが、物事をゼロから始める際に最終的に必要なことは「人間性」なのかな・・・・、そう再考したものです。
こちらの受講生の方は、社会的に充分な実績を豊富に持たれていらっしゃり、そうしたご自身の土壌も手伝ってとうとうと言いますかやはりと言いますかしっかりとスキルを身に付けることができたのだと思います。
各回の課題作品ご提出と共に添えられている質問・感想・そしてお心遣いは、講師と受講生という関係ではなく、私も都度勉強させていただいた事が沢山ありました。
ありがとうございます。

業界経験の有無は、パースを描く上で確かにアドバンテージがあるでしょう。
しかし、それを越えて達成してゆけるのは情熱なのだと、あらためて気づきを与えていただいた感じがしました。

「描きたい」「描いてみたい」「習得したい」・・・・
この情熱を、具体的に表現してみませんか!!!!

by sketchpers | 2020-05-13 10:47