人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

2009年 05月 09日 ( 1 )

こんなことを考えておりますが・・・。

皆さん、いつも本講座を受講されまた「ススム日記」などを読んでいただきまして、ありがとうございます。

月を重ねる度に受講される方々も増えてゆき、また全6回の講座を修了されて晴れてお客様にプレゼンする「スケッチパースデビュー」を果たされている方々もいらっしゃいます。

私共事務局や講師陣にとりましては、本講座を受講していただいておりますことに感謝いたしております。
また、WEBという特殊性のもとに進めております故、皆さんから送っていただいております「提出課題スケッチパース」がなによりの皆さまとの”絆”とも実感いたしております。

しかしながら、やはり受講されていらっしゃいます皆様にとりましても、また事務局や講師陣にとりましても、ある意味一方通行的な受講形体への”不安、不満、寂しさ”は否めません。

「この辺で、何かひとつ”もっとわかりやすくスケッチパース”をお渡しできないものか?」

事務局や講師陣の話し合いの中で、「セミナー」を実施することにいたしました。

このセミナーは、基本的には「もっと多くの方々に、手書きスケッチパースを知っていただこう」というのが狙いですが、セミナー自体の内容は「実践タイプのセミナー」になろうと思います。

現在、受講されていらっしゃる方々や終了されていらっしゃる方々にとりましては、本講座と重複するセミナー内容もあるかとは思いますが、WEB上で受講するのとは違い講師と直にやりとりができるといった利点があるだろうと思います。

事務局や講師陣にとりましても、受講される方々を肌で感じることができる利点があろうかと思っております。

開催予定は、早くて8月頃の予定を考えております。
開催場所の候補地は、今のところ東京・静岡・名古屋・大阪の4か所を考えております。

セミナーへの参加は、現在受講されておられる方、終了された方、またお友達や同僚をお誘いしていただいたり、会社としてのご参加も結構です。

セミナーの内容を充実させたいと思っております。
「このような内容でセミナーをしてほしい。」といったご要望がございましたら、どんどんこの「ススム日記」のコメント欄もしくは本講座のHPの「お問い合わせ欄」にて、”セミナーへの要望”と一言タイトルをつけていただきまして、ご提案くださいますと助かります。

一方的な繋がりよりも、同業者としての”横の繋がり”を大切にしたいと思っております。
ご希望がありましたら、セミナー終了後にスケッチパース個人相談や親睦を深める情報交換の場も用意できたらいいなあ、と考えております。

住関連産業は、今後大きな変革と新しいあり方が期待され待望されるでしょう。

その時に、それぞれのお立場にてご活躍でき、次代の住関連産業を担ってゆけるよう皆さんと共にしっかりと手を握り合ってゆきたい・・・、そのような思いがこの本講座を通して湧いております。

皆さんに出会えた”奇縁”を、大切にいたしたい・・・・・。

本日の日記は、ちょっと違った角度からのお話でした。
by sketchpers | 2009-05-09 09:12