人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 01日 ( 1 )

「ススム日記」について…・・パートⅡ

前回の日記で、「過去のススム日記を改めて紐解いてみてください。」という内容を書きました。

私自身、改めて読み返してみまして思いますのは、「受講生のみなさんやこれからこの講座を受講しようと考えていらっしゃる方々の”本当に知りたいこと”に、きちんとお答えしているだろうか?」という疑問があります。

その都度、その時に応じた日記の内容にしているつもりではありますが、実際に手を動かし練習しながら講座をみている皆さんの「疑問・悩み・不満など」の解決に、どれほどの効果や役立ちになっているのか、この日記を書く度に実はドキドキしているのが現状です。

提出課題スケッチパースをご提出いただく際に、受講生の中には「このような感じでよいのでしょうか?」とか「この辺りの指導(添削)をお願いいたします」といった一言が付け加えられてお送りいただくケースがあります。
こういったやりとりが出てきますと、講師陣としましても「ホッ」とするところでありまして、”何か通じあえた”温かいものを憶えるものです。

そうした「受講生の方からの声」が出てきましたら、即この「ススム日記」に反映させ他の受講生の皆さんにも役立てていただこうと書いてきました。

(講座の中では”原則的には1講座に付き1回の質問”ということにはなっておりますが・・・・・)どのような些細なことでも気軽に問い合わせや質問を送っていただきたいと思っております。

常に、気軽に楽しくそして無理なく講座を受講できますよう、事務局側としてバックアップさせていただきたいと思っております。

宜しくお願いいたします。
by sketchpers | 2009-06-01 10:18