人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

2010年 02月 02日 ( 1 )

東京・大阪でセミナーを開催!!!

この「手書きスケッチパース講座」のHPの「お知らせ」の欄にもご紹介しておりますが、この講座も一段階ステップアップし広がりを持った形で、皆さんにお渡しできるようになりました。

この「セミナー」の実現は、ICOプロジェクト単体ではなかなか事を起こすには時間も掛かりまだまだ用意不足と考えながらも、何とかして形にしたいと常々思っておりました。

この度は、株式会社ナック様のご協力とご尽力により縁あっての結びとなり、こうして「手書きスケッチパース講座セミナー」を開催することができました。
この場をお借りいたしまして、株式会社ナック様に感謝・御礼を申し上げます。
誠にありがとうございます。

さて、2月17日は東京にて、そして2月24日は大阪にて先ずは開催いたします。

「パースは難しい」といった”先入観”を少しでも払拭していただき、「こうした考え方でこうして描けば描けるんだ!」と自信を持って帰宅していただけるようなセミナーにしたいと考えております。

具体的な内容としましては、この「手書きスケッチパース講座・WEB版」の第1回目の基礎編~第2回目のリビングの描き方編の”セミナーバージョン”を受講していただく予定です。

セミナーは1日ですので、時間の都合上講座的にはここまでの内容でして、受講していただいた皆さんにはセミナーの時間内にて実際に「手書きスケッチパース」を描いてもらいますので、ここまでのセミナーの内容となります。
がしかし、自宅学習がセミナーの続きとして行えるように「テキスト」を差し上げます。
また、色々な描き方が学べますように「スケッチパース実例集」も差し上げます。トレース練習には最適だと思います。
そして、インテリアスケッチパースを描くにあたって必要最低限の資料としまして「インテリアエレメント集(家具・カーテン・小物・グリーンなどの写真集)」も差し上げます。

こうして学習してみていただき、リビングのみならず他の空間のスケッチパースも描けるようになりたい方々には、第2回・第3回のセミナーが用意されております。
受講継続のお手続きをしていただきますと、ダイニング・キッチン・サニタリー(水廻り)編を受講することができます。

このセミナーには、WEB講座同様「提出課題」がございます。
自宅学習にて課題を仕上げていただきますと、「添削・評価」をさせていてだき返却いたします。

WEB講座にはない「face to face」のセミナーです。
人数に限りがございますので、お早目にお申し込みいただきますことをお願いいたします。

会場で皆さんにお会いできますことを、楽しみにしております。

(追:「手書きスケッチパース講座」のHPの「お知らせ」をご覧いただきますと、セミナーに関します事がわかるよう、株式会社ナック様の「セミナーのご案内」のURLを表示しております。ここから入っていただいて、ご確認ください。また、セミナー当日に描きます「リビングのスケッチパース」の動画もありますので、ご参照くださいませ。)
by sketchpers | 2010-02-02 10:17