人気ブログランキング |

手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 21日 ( 1 )

OPEN COLLEGE いよいよ開催!

このWEB通信講座を開設する段階で、当初からの構想のひとつにありました「オープンセミナー(通称:OPEN COLLEGE)」がいよいよ開催する運びとなりました。

この「OPENCOLLEGE」の詳しい内容につきましては、「手書きスケッチパース講座」のHPのトップページに”バナー”がありますので、そこをクリックして入っていただきますとその内容などがわかるようになっております。
一度、見てみてください。

今回の「OPEN COLLEGE」は,”スタートコース”という「先ずは手書きスケッチパースの手始め」としての実践型セミナーとなっております。
WEB講座でいうところの「第1回目講座内容」と「第2回目講座内容の半分」が、「OPEN COLLEGE」の”スタートコース”の相当する内容になっています。

また、開講の始めにデモンストレーションとして私がスケッチパースを皆さんの目の前で描きます。
どのような手順で、どのようなスピード感で、どのような線を引き、どのように仕上ってゆくのか、を先ずはご自身の目で実際に見ていただき体感していただきます。
(OPEN COLLEGE当日の午後の部で、受講者の皆さんも同じスケッチパースを実際に描きます)

この5月では、「東京・大阪・名古屋」の3会場にてそれぞれ20名を目処に開催いたします。

実際にスケッチパースを受講者の皆さんに描いていただきますので、受講者お一人お一人に対しましてその都度適切な指摘をさせていただいたり、ご質問に対応してその方が描けるようになるのをフォローさせていただくために、”20名”という人数が一番適切なのかなあ、と考えこのような人数設定をいたしました。

まあ”20名”といいますと、意外に早く受講希望で埋まってしまう可能性が高い数字でありますので、なるべくお早めにご検討いただきますようお願いいたします。

さて、今回の「OPEN COLLEGE」で皆さんと出会い、共にスキルアップできることが楽しみです。

会場にてお会いしましょう!お待ちしております!!
by sketchpers | 2010-04-21 10:55