手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ススム日記の活用

暑い日々が続いていますが、皆さんのお住まいになっている所はいかがですか?
水分、塩分、栄養、睡眠をしっかり摂って対応していきましょう!

さて、この「ススム日記」のことですが・・・・・。

アーカイブ的に読んでいただきますことをお薦めいたします。
過去のこの日記には、特に初期の1年間分の日記内容には、スケチパースを「描く事」に関します直接的なアドバイスやヒントそしてこの講座の各回のねらいが書かれています。

講座の練習に於きまして、直接的に参考になる内容が書かれておりますから、それぞれのアーカイブのいずれかの内容が、現在皆さんが講座に取り組んでいる内容に対して更なる理解度を増すことになると思います。

また、講座練習の中で「悩み」や「うまくいかない」ことに少しでも解決ができるような内容のものも載っております。

アーカイブ中期のものは、「スケッチパースといったものに関する考え方・観方」を主にしたものの内容が多いです。
スケッチパースに取り組む時に、ものの観方や考え方、スケッチパースの活用方法や応用の可能性などが載っております。

この辺りのアーカイブは、スケッチパースをどう仕事や生活に活かしてゆくか、スケッチパースを描いてゆく上での本質的なものがありますので、技術習得が安定してきての次のステップを計る意味で大切な内容になっております。

現在この講座を始められた受講生の方々やすでに受講されていらっしゃる受講生の方々はもちろんですが、講座を修了された方々にとりましても「基本に還る」といった意味では有効なものと思っております。

また、これからこのスケッチパース講座を受講しようかと思案していらっしゃる方々にも、是非「ススム日記」を読んでいただき、この講座に対しましてのご理解を深めていただけたらと望んでおります。

さて、9月・10月に開催いたします「スケッチパースオープンセミナー」の日程と開催地が決定いたしました。

オープンセミナーにご参加いただき、通信講座へとスキルアップを図っていただくと、とても有効な習得方法ではないかと考えます。

先ずは一歩、アーカイブ「ススム日記」をひも解いていただき、スケッチパースの世界にさらに一歩進んでいただけますと、うれしいかぎりです。
[PR]
by sketchpers | 2011-08-17 10:28