手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年、来年そしてお礼

12月9日に大坂にて、株式会社ナック様主催によります「手描きスケッチパースセミナー」が行われました。
受講いただきました方々の大半は初心者の方々でしたが、皆さん真剣に講座に取り組んでいただき、講師の私も熱が入りました。
今年最後の手描きスケッチパースセミナーでした。

今年は、札幌・千葉・東京・横浜・名古屋・大坂・福岡にて手描きスケッチパースセミナーを開催いたしました。
計10回ほどのセミナー回数でした。

各地の皆さんは、共通して「真摯に積極的」にこのセミナーを受講され、”提案型のリビング”を仕上げてお帰りになれたことは、とてもうれしく思います。
これをきっかけに、描き続けてほしいと願っております。

さて来年は・・・・・、といいますとすでに事務局サイドでは計画をしております。
それは、「手描きスケッチパースセミナーの開催地の拡張(仙台や静岡や岡山など)」と「セミナーのメニューの拡大」です。

「開催地の拡張」は、来年早々には”手描きスケッチパースセミナー・年間開催地及び日程(予定)”としてご案内できると思います。
また、「メニューの拡大」に関しましては、”外観スケッチパースセミナー”や”手描きプレゼン平面図とインテリアコーディネートなど”の2メニューを新規セミナーとして準備しております。

このように、「手描き」を通して”観えて”くるものを大切にし、お客様はもとより作り手のご本人やその周りの方々も喜びが広がるような、そのような技術をもって少しでも社会貢献ができ、まさに「住み良き世の中」になるようイメージしております。

一人では微力ながらも共に集まり集合すれば大きな力となりますね。

今年皆さんにお礼の意を込めての”おもしろい”クリスマスプレゼントと掲載したいと思います。
c0159795_11383410.jpg

(これは、私の友人がフェイスブックにアップした「東京芸術大学の方が作製したパース」です)

少し早いですが・・・・・・、
「メリークリスマス&来年皆さまにとってよき年となりますように!」
[PR]
by sketchpers | 2011-12-19 11:45