手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた、こんな形でも・・・

c0159795_12483975.jpg

これは、「建築条件付きの土地売買」の看板です。
実際に売買する土地に立てておりました。

こうして、当講座(通信講座やオープンセミナー)での「外観スケッチパース」及び「プレゼンテーションレイアウト図(プラン図)」が活用されていることもあります。
(ちなみに、プランニングもお手伝いいたしました)

以前には、分譲住宅の販売チラシに載せる「外観スケッチパース」のご依頼もありました。
この時には、1棟ではなく数棟描きとなり主に”街並み”を重視してほしいといったご要望の上での仕上げとなりました。

お施主様とのお打ち合わせやご自身のエスキースだけではなく、このような形でスケッチパースの応用は広がりを見せております。

活用方法をご自身なりに見つけていきながら、スケッチパースの世界を広げていっていただきたいと思っております。
[PR]
by sketchpers | 2012-05-29 12:58

こんな形でのスケッチパースもあり、です

あっという間に、もう5月も終わるというこのスピード感・・・・・。
最近は、なんかいわゆる”季節感”が崩れた感がいたしますね。
皆さま、体調は崩されておりませんか?

c0159795_9334242.jpg


これは、ある企業からのご依頼にて描かせていただきました「展示パネル用イラスト」です。

スケッチパースの効果をいかして、さらに手描きの持つ訴求力も加味し、仕上げたものです。
これは、「外観スケッチパース」のバージョンアップ版として、応用的に描き方に幅を広げたものになります。

スケッチパースは、このような効能(効果)や応用もできるわけです。

皆さんも、挑戦してみてください!!!
[PR]
by sketchpers | 2012-05-28 09:38