手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャパンホームショーで講座開催!!

来る、11月14日(金)午前10時30分より、「新建新聞社様主催、手描きパース講座:初級者編(導入編)」の開催が決定いたしました。

そろそろ、新建新聞社様より告知があります!!!

講座の内容は、初心者の方を対象に「おそれず、まずは描いてみよう!!」といった、実践ありの講座です。
できるかぎり、パースの描き方がわかりやすいようにご説明しながら、私と一緒に一本づつの線を引きながらパースを描いてゆきます。

是非、この機会に「手描きパース」に触れてみて、その魅力を実感してみてください。

講座でお会いできますこと、楽しみにしております。
[PR]
by sketchpers | 2014-10-21 18:43

企業様向け講座(セミナー)について

先日、企業様向けの手描きスケッチパース講座(セミナー)を行ってまいりました。

午前は初級編・午後は中級編といった形で、それぞれ90分の内容です。
なかなか90分で一通りのことをお伝えすることは難しく、講座内容をつい早口でしゃべってしまったり、講座の進行スピードについてこれなくなる方が出てしまったりと、反省すること多々でした。

しかしながら、受講後のアンケートでは皆さん満足していただいたような感想を書いていただき、ホッと一安心・・・、次回の講座(セミナー)に向けて励みになりました。

現在の「プロのための手描きスケッチパース通信講座」の受講生は、直接ホームページをご覧いただき資料請求をされたのちに受講に進まれるという方々と、公開講座(セミナー)に参加いただきその後に当講座を受講される方々といらっしゃいます。

力不足でアイシ―オ―プロジェクト独自で講座(セミナー)を開催することがなかなかできない中、お陰さまでといいますか企業様からお話しをいただき各地にて講座(セミナー)を開催することがすこしづつできております。

講座内容は、企業様のご意向・ご要望に沿った形にて構成させていただいております。

また、企業様だけではなく団体・協会といった方面からもお話しをいただき開催させていただいております。

まとまった人数ができれば、一度ご相談ください。
面と向かって手描きスケッチパースを描いてゆくのも、楽しいものです。
[PR]
by sketchpers | 2014-10-17 16:13