手描きスケッチパース講師の「ススム日記」

sketchpers.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春には「手描きパースで!」提案を

ご無沙汰してます!!久しぶりの投稿となります。

当通信講座もさることながら、企業様への研修での手描きパース講座や個人レッスンがさらに広がり、なかなか「ススム日記」を進めることができませんでした。

思いますに、CADパース(CGパース)も良いけれど、実際に自分で手を動かして表現する要望(これもいわゆる「手に職をつける」ことになるのでは?)が高まっているひとつの証拠でもあると捉えております。
また、お客様の前でサラサラっと描いてご説明できるスキルは、”受注”への大きな武器でもあることは言うまでもありませんね。

最近は、「CADパース(CGパース)と手描きパースの両方を上手に使う」ことを、さまざまな研修講座等でお話しいたしております。

以前にも書きましたが、それぞれに特徴と長所があります。そして、それらの技術が活かされるタイミング(使い方)が、それぞれにあります。様々な技術(スキル)があることは、表現の幅が広がるということですね。

さて、今から「手描きパース講座」を始めますと春頃には描けるようになっているタイミングです(1パースコースの場合)!!
自分の提案したことを100%お客様に伝えるコミュニケーションの一つとして、このタイミングに受講してはいかがでしょうか!!!!

お待ちいたしております!!!!


[PR]
by sketchpers | 2017-01-24 12:24